人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 残りわずか! このドアは? >>
割れる柱。
割れる柱。_e0214436_1113363.jpg

2Fの柱です。

ビシビシ切れてるぞー!!、もとい ビシビシ割れてます。



割れる柱。_e0214436_11131667.jpg

Leyenda の建築に携わってから知った、『経年変化を楽しむ』という考え方。

新築の建物に求めるものって、完成(工事の終了)=完璧でしかないと思ってたんです 今までは。


でも経年変化を楽しむということは、完成してからがスタート。
出来上がりに完璧を求めてしまうとあとは朽ちていくのを見るのが辛いですよね。

レザーの財布を使い込んで味わいを出すように、建物も経年変化を楽しむことができる!


歳月を経ることで味わいや美しさが生まれる・・・・、というとオーバーかもしれませんが この柱も時間が経つにつれどんどん割れて汚れて傷ついていって今よりももっともっと良いものになっていってくれると思います。



う~~ん、思っていることを文章にする限界を感じてきましたのでこの辺で、、、笑
by t-akanex | 2011-06-08 11:11 | 店舗建設
<< 残りわずか! このドアは? >>