カテゴリ:Leyenda ワークショップ( 12 )
ステンドグラスワークショップのお知らせ!
e0214436_19003705.jpg

4月より、Stainedglass Gardenさんによるステンドグラスワークショップがはじまります。
毎月2回の開催で それぞれ満月・新月、二十四節気などに合わせてワークショップの日程が組んであります。

満月や新月の日は新しいことを始めるのに適しているとか!
二十四節気も、例えば冬至に南瓜を食べて柚子湯に入るような 風習とはいえ、何かを特別に行う印象はありますよね。

ワークショップで制作するものは、その都度自分の好きなものを選んでいただけます。
オーナメント、ミラー、ネックレスと用途が違うものなので、その時の気分に合わせたものをお作り下さい。
Leyendaとのコラボレーションとして、ガラスや紙ものなどのアンティーク素材を取り入れたものもどんどん企画予定です!
楽しみですね~~♪


4月5日(土)清明  / 15日(火)満月
5月15日(木)満月  / 21日(水)小満
6月13日(金)
満月  / 21日(土)夏至
7月12日(土)
満月  / 23日(水)大暑
8月7日(木)立秋  / 23日(土)処暑
9月9日(火)満月  / 23日(火)秋分
10月8日(水)寒露・満月  / 24日(金)新月
11月7日(金)立冬・満月  / 22日(土)小雪 
12月6日(土)満月  / 12日(金)

*ご予約・お問い合わせは、090-8516-9649 
Stainedglass Garden まで


e0214436_18582176.jpg

[PR]
by t-akanex | 2014-03-22 19:35 | Leyenda ワークショップ
10/6(sun)JUINさんのフラワーアレンジレッスン ※予約受付中
e0214436_11192116.jpg

10月のフラワーアレンジレッスンは、ペイントしたポットへ寄せ植えをします。

カラーリーフ、シルバーリーフ、パンジーなど・・・・。
秋から冬、そして花咲く春と 季節の移ろいを愉しめる植物たちをJUINさんがセレクト!
リースやアレンジもいいですが、すくすく育つ葉や花と暮らしを共にするもの良いものです。



::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

JUINさんのフラワーアレンジレッスン


[ 日時 ]  10月6日(日)  START:10:30~

[ 内容 ]  盛秋の寄せ植え 

[ レッスン費 ]  ¥ 4,200  ※材料費、お茶&おやつ込

[ 持ち物 ]  汚れが心配な方は、エプロン・軍手をご持参ください

* 花材は写真より一部変更になる場合もございますのでご了承ください。
* レッスンの詳しい情報、お問い合わせはLeyendaホームページまで→http://www.leyenda.jp/2013/06/728sunjuin.html
* 誠に勝手ながら、お子様同伴での参加はご遠慮願います。
::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
[PR]
by t-akanex | 2013-09-15 11:27 | Leyenda ワークショップ
7月のJUINさんフラワーアレンジレッスン。
e0214436_16233776.jpg

先月のワークショップのご報告~。
毎度遅ればせながら、で申し訳ありません。。。。

7月は、平日には参加できない方のために!ということで 初めての日曜日開催でした。
おかげさまの満席でございました。


e0214436_1623491.jpg
e0214436_1624529.jpg

ひとりひとりに しっかり目を配って声をかけるJUINさん。

彼女の人柄と空気感、そしてお花のセレクト。
言葉で表現できない柔らかい優しさのようなもので溢れています。




e0214436_16241433.jpg

最初は戸惑っていた方も 次第にリース作りに集中。

それを少し離れた位置から見守る(?)のが 心地いいひとときです。

e0214436_16242375.jpg

『初夏のグリーンリース』ということでしたが、JUINさんがステキなお色の花材を用意してくださり優しい色味のリースになりました。
みなさんの作品、ステキでしょ?

これからドライフラワーとなってセピアになるのが楽しみ~なリースたちです。



*次回のフラワーアレンジレッスンは、10/6(日)を予定しています。
詳細は決定次第HPでご案内させていただきます!



:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
フランスアンティーク・ヴィンテージ・ブロカント・インダストリアル・古道具を取り揃えております

〒939-3551
富山県富山市水橋中村412-1
Antique gallery&store Leyenda アンティークギャラリー&ストア レエンダ

営業時間 13:00~17:00

HP:http://www.leyenda.jp/

Facebook

にほんブログ村 インテリアブログへ
にほんブログ村
:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
[PR]
by t-akanex | 2013-08-20 16:17 | Leyenda ワークショップ
フラワーアレンジ、追加レッスン開催!
e0214436_16394210.jpg


今月開催したJUINさんのフラワーアレンジレッスンを、7/28(日)に追加で開催することにしました!

「平日は仕事なので行けない」「土日にもやってほしい」、との声をたくさんいただきまして 次回は初めて日曜日にやりますよ~。


e0214436_16332152.jpg


ご自身のアトリエはもちろん、色々な場所でレッスンされているJUINさん。
Leyendaでのレッスン内容は どんな花材を使うかなどいつも入念に打ち合わせをして決めていただいてます。


今回は、ムラサキのアジサイとレースフラワーがアクセントになった『初夏のグリーンリース』。
生花からドライフラワーへと移ろう表情を長く楽しめます。


フラワーアレンジレッスンへのお問い合わせ・ご予約はお気軽にLeyendaまで!


::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

JUINさんのフラワーアレンジレッスン


[ 日時 ]  7月28日(日) OPEN:10:00 START:10:30~

[ 内容 ]  初夏のグリーンリース 

[ レッスン費 ]  ¥ 4,200  ※材料費、お茶&おやつ込

[ 持ち物 ]  特にありません

※ レッスンの詳しい情報、お問い合わせはLeyendaホームページまで→http://www.leyenda.jp/2013/06/728sunjuin.html

::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
[PR]
by t-akanex | 2013-06-27 16:53 | Leyenda ワークショップ
ワークショップのお知らせ!
e0214436_16162674.jpg

↑ これ、何だかわかりますか??
押し花(草)なんですが、全てLeyendaのエントランスのピンコロ石(石畳)から生えてきた草なんです~。
毎朝 地道に草むしりをしてますが、抜いた草があまりにもかわいいんです!!
根っこの先までキレイに抜けたものを捨てることができず、ついつい本の間に挟んでしまいます。。。
とっても地味な趣味ですが 楽しいんです、これが笑


e0214436_16164773.jpg

さて!わたしの趣味の話はあくまでも余談です。。。
冬の間お休みしていたワークショップ、6月から再開します。
まずは JUINさんのフラワーアレンジレッスンです。
去年も大好評だった初夏のグリーンリースを作ります。


e0214436_16194039.jpg

鮮やかなグリーンの花材は時間とともに色褪せて表情を変え、ドライフラワーとして長く楽しめます。

当日のレッスンでは、道具は全てJUINさんが用意してくださいますし 花材からレイアウトの仕方までとっても丁寧に教えて下さいます~。
なので初めての方でも安心してレッスンを受けていただけると思います!



●━●━●━●━●━●━●━●━●━●━●━●━●━●━●━●━●━●━●━●━●━●━●━●━●


週末だけの小さなお花屋さん・JUINさんのフラワーアレンジレッスン


 ・日時        6月12日(水)  OPEN:10:00  START:10:30~

 ・内容        初夏のグリーンリース ※詳細は未定 

 ・レッスン費     ¥4,200 ※お花など材料費、お茶&おやつ込

 ・持ち物       特にありません
             

●━●━●━●━●━●━●━●━●━●━●━●━●━●━●━●━●━●━●━●━●━●━●━●━●




e0214436_17122563.jpg


ご予約・ワークショップに関するお問い合わせは、メールinfo@leyenda.jpまたは お電話076-479-6688(10~17時)にて受け付けております。

[PR]
by t-akanex | 2013-05-24 17:14 | Leyenda ワークショップ
11月のフラワーアレンジはこちら!
e0214436_635974.jpg


週末だけの小さなお花屋さん・JUINさんのフラワーアレンジレッスン


 ・日時        11月21日(水)  13:30~15:30

 ・内容         『蔓に編みこむ晩秋のリース+実とアンティークレースのオーナメント』 

 ・レッスン費    ¥4,500 ※お花など材料費、お茶&おやつ込

 ・定員        6 名 ※予約受付中!!

 ・持ち物       特にありません


e0214436_6352558.jpg

e0214436_6354761.jpg

ハロウィンが終わって街はすっかりクリスマスムード!、ということで今月のレッスンでは晩秋の今からクリスマスまで飾れるリースを作ります。

クリスマス=赤・緑・ゴールドとなりがちですが、そこはやっぱりJUINさん!他にはないシックで大人な色づかいのクリスマスリースを提案してもらいました!
クリスマスカラーがない分 ドライになってから冬の間中は飾って置けます。
小物や飾る場所でクリスマスやお正月といった時季を演出するのも楽しそう♪
色だけではなくユーカリの心地よい香りが気分を落ち着かせてくれます。


e0214436_635555.jpg

プラス、リースの花材とアンティークレースを使ったオーナメントも作りますよ!!
(写真はイメージです。実際のものとは若干変更となる場合がありますのでご了承下さい!)

これはあたしのワガママ(?)でお願いしました。
ツリーやドアノブなどにさり気なく飾れる、花や実を使ったオーナメントがあったらいいな~と。。。



e0214436_6361032.jpg

e0214436_636403.jpg

どこで撮ってもステキだったので写真を沢山載せたくてブログで掲載しちゃいました。


e0214436_640692.jpg


ご予約はメールinfo@leyenda.jpまたはお電話076-479-6688(10~17時)にて受け付けております。
受付は先着順とし、定員に達し次第締め切りとさせていただきます。


*詳しくは、Leyendaホームページをご覧下さい!



:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
フランスアンティーク・ヴィンテージ・ブロカント・インダストリアル・古道具を取り揃えております

〒939-3551
富山県富山市水橋中村412-1
Antique gallery&store Leyenda アンティークギャラリー&ストア レエンダ

営業時間 13:00~17:00

HP:http://www.leyenda.jp/

Facebook

にほんブログ村 インテリアブログへ
にほんブログ村
:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
[PR]
by t-akanex | 2012-11-08 06:52 | Leyenda ワークショップ
8月のワークショップ ~JUINさんフラワーアレンジ~。
e0214436_21141685.jpg

今月のレッスンは、ブルキナバスケットを使ったプリザーブドフラワーとドライフラワーのアレンジ。

とってもステキなお花に囲まれ癒しのひとときでした。。。

e0214436_21205965.jpg

JUINさんが手にしているのは、プリザーブドフラワーのグリーン!
プリザーブド=お花、のイメージが強い中でとても新鮮に感じてしまいました。

これだけでもかわいいです!


今回は、プリザーブドフラワーの花や葉にワイヤーを通してテープで巻いて・・・という繊細な作業を重ねてからのアレンジ。


肝心な作業中の写真が無いのは、毎度のことながらわたしも作業に集中してしまっていたからです笑。
相変わらず林家ペーパー夫妻にはほど遠いカメラマンのわたし。。。

e0214436_21304973.jpg

e0214436_2135110.jpg

8種類のプリザーブドフラワーとドライフラワーを使いました。

優しくて懐かしくて、ノスタルジックという言葉がピッタリなアレンジに仕上がりました。





さ~て、来月は お問い合わせも多かったリースです!

e0214436_21411989.jpg

ドライのアナベルを使ったボリューミィなリース作り。
画像はあくまでもサンプルですが、これにもうひと工夫できれば・・・とJUINさんと考え中です♪

9月19日(水) 13:30~となりますので、ご予約はお早めに!!
[PR]
by t-akanex | 2012-08-24 21:14 | Leyenda ワークショップ
プリザーブド&ドライフラワーのバスケットアレンジ
e0214436_1103947.jpg

なんてステキな写真でしょう!

こちらの写真は、今月22日(水)のフラワーアレンジのサンプル用にJUINさんからいただきました。


今回はプチサイズのブルキナバスケットに、8~9種類のプリザーブドフラワーとドライフラワーのアレンジをします。
Leyenda店頭でもドライフラワーのブーケを入れてディスプレイしてありますが、晩夏から初秋に合うノスタルジックな雰囲気の淡い花材のセレクトはJUINさんならでは!

プリザーブドというとカラフルなバラなどが思いつくんですが、今回のアレンジではグリーンのプリザーブドも使う予定だそうです。


完成したアレンジを飾るのも楽しみだし、レッスン中 テーブルの上がプリザ&ドライでいっぱいになるのを想像しただけでワクワクしちゃいます~。

今回のレッスン料は¥5,000と少し高めではありますが、ずっと飾っていただけるプリザ&ドライ、そしてかわいい天然素材のバスケットの他にはない組み合わせは必ず満足していただけると思います♪


まだご予約には空きがありますので、写真を見て胸ときめいた方のご参加お待ちしてまーす。




*ご予約・お問い合わせ、詳細については こちらから





●━●━●━●━●━●━●━●━●━●━●━●━●━●━●━●━●━●━●━●━●━●━●━●━●━●━●━●━●━●


 ★8月22日(水) 開催のJUINさんフラワーアレンジレッスン 予約受付中!!!
  詳細は、こちらから


※ 渡辺さんのパン&料理教室は今月お休みします。次回は9月開催です!
 

 

●━●━●━●━●━●━●━●━●━●━●━●━●━●━●━●━●━●━●━●━●━●━●━●━●━●━●━●━●━●
[PR]
by t-akanex | 2012-08-14 11:21 | Leyenda ワークショップ
7月のワークショップ ~JUINさんフラワーアレンジ~。
e0214436_16214593.jpg

遅くなりました!7月のワークショップの模様をアップします。

JUINさんのフラワーアレンジレッスン、今月は多肉植物の寄せ植えを行いましたよ~。
12種類のかわいい多肉ちゃんをみなさんに植えてもらいます。


e0214436_1622128.jpg

セッティング。

JUINさんのレッスンは、使うもの全て用意してくださるので手ぶらでOK!!


e0214436_16222352.jpg

寄せ植えということで、土についても丁寧に教えていただきました。

わたしは無精モノなので ついついすぐ使える『△△の土』を買いたくなるタイプですが、植物の成長を想って配合を調整しながら土づくりするのもステキだなぁ~なんて。。。



e0214436_16223883.jpg

背の高いもの、低く広がってるもの、それぞれのレイアウトを考えながら みなさん真剣に寄せ植え中!

スムーズに進行して、完成しました~~。


e0214436_16225719.jpg

全員集合の記念写真。

同じ鉢、同じ植物を使っても人それぞれ。
みんな違って みんないい、ですね!




e0214436_1623316.jpg

レッスン後は、JUINさんも一緒に楽しいおやつTIME ♪

今回のメニューは オレンジルイボスティー、キャロットジンジャーケーキ、そしてベッカライ・クラモトさんのアーモンドラスク。
クラモトさん、ありがとうございました!!




レッスン中は緊張+ドキドキでしたが、おやつの頃にはみんなすっかり打ち解けてガールズトークに花が咲く~。



新しい出会いと意外な繋がりに恵まれた JUINさんのフラワーアレンジレッスンは無事に終了。

みなさん、お疲れさま&ありがとうございました!!



●━●━●━●━●━●━●━●━●━●━●━●━●━●━●━●━●━●━●━●━●━●━●━●━●━●━●━●━●━●


 ★8月22日(水) 開催のJUINさんフラワーアレンジレッスン 予約受付中!!!
  詳細は、こちらから


※ 渡辺さんのパン&料理教室は今月お休みします。次回は9月開催です!
 

 

●━●━●━●━●━●━●━●━●━●━●━●━●━●━●━●━●━●━●━●━●━●━●━●━●━●━●━●━●━●
[PR]
by t-akanex | 2012-08-04 17:38 | Leyenda ワークショップ
デモレッスン~渡辺さんのパン&料理教室 その2~。
e0214436_1731311.jpg

渡辺さんのデモンストレーションのあとは、それぞれが捏ねた生地でピザ作り!
トッピングは、トマトソース、ジェノベーゼソース、タマネギ、ピーマン、パプリカ、ズッキーニ、ベーコン、チーズ。


e0214436_17314922.jpg

ジジジ・・・と焼いてます。
食欲がそそられるいい匂いが広がります。

e0214436_17322467.jpg

ピザを焼いてる間に、残りの生地でシナモンロールを作りますよ!
バター・お砂糖・シナモンのシンプルパン、実はわたしも以前渡辺さんに教えてもらって以来ヘビロテしているパンです。

シナモンロール成形→発酵、のタイミングで美味しいピザの焼き上がり~~!!

(肝心な焼き上がりの写真がないのは、オーブン担当だったため次から次へとピザを出し入れするのに手一杯だったからなのです笑)

e0214436_1733230.jpg

ふっくら焼けてきて、こちらもいい匂い!!

シナモンロールは、みなさまお家へのおみやげに。


e0214436_17332447.jpg

ピザの後には渡辺さん特製のティラミス+コーヒーでデザートtime!

さっぱりとしつつもちゃんと濃厚で美味しいティラミスなんです。
このティラミスのレシピは、ワークショップで教えてもらいますよ~。



こんな感じのパン&料理教室です!

デモレッスンは参加者10名とスペース的に目一杯でしたが、今後は1回6名の定員で開催したいと思ってます。




●━●━●━●━●━●━●━●━●━●━●━●━●━●━●━●━●━●━●━●━●━●━●━●━●━●━●━●━●━●


 ★7月20日(金)、25日(水)開催の渡辺さんのパン&料理教室 予約受付中!!!
 
 詳しくは → HP【ワークショップ】ご案内ページ
 


●━●━●━●━●━●━●━●━●━●━●━●━●━●━●━●━●━●━●━●━●━●━●━●━●━●━●━●━●━●
[PR]
by t-akanex | 2012-07-10 17:56 | Leyenda ワークショップ