カテゴリ:イベント( 9 )
「chaque {花の装い展}」。
e0214436_06233924.jpg
e0214436_06235494.jpg


6/6(金)・6/7(土)・6/8(日)の3日間、chaque(シャクエ)さんの個展「chaque {花の装い展}」を開催します!

今回は{ 花の装い展 }と題しまして 人気の布花やプリザーブドフラワーを用いたアクセサリーの新作も沢山並ぶ他、
お洋服からバッグ・ポーチ、ウェディングアイテムまで・・・chaqueの世界をたっぷり堪能していただきたいと思います。

そんなchaqueワールドをかわいく美味しく盛り上げてくれるのがcotieさん♡
{花の装い展}限定のお花モチーフのアイシングクッキーと、
6/8 にはなんと!この日だけしか食べられない特製フレンチトーストをメインに出張カフェをやっていただきます!

そしてそして、お花といえばJUIN fleuriste
さんも
個展の3日間、JUINさんもスペシャルなお花をご用意してくれますよ~!



身につける花、食べて美味しい花、お部屋に飾る花。
{花の装い展} へ是非足を運んでいただいて、お気に入りのお花をみつけて連れて帰ってあげてくださいね。



e0214436_06414703.jpg
e0214436_06415463.jpg
e0214436_06415206.jpg
e0214436_06420383.jpg
e0214436_06420422.jpg
e0214436_06420846.jpg
e0214436_06432252.jpg
e0214436_06432458.jpg


「chaque {花の装い展}」

2014 . 6/6(金)、7(土)・・・・13:00 ~ 17:00
            8(日)・・・・11:00 ~ 16:00 *cotieカフェ



:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
フランスアンティーク・ヴィンテージ・ブロカント・インダストリアル・古道具を取り揃えております

〒939-3551
富山県富山市水橋中村412-1
Antique gallery&store Leyenda アンティークギャラリー&ストア レエンダ

営業時間 13:00~17:00

HP:http://www.leyenda.jp/

Facebook

にほんブログ村 インテリアブログへ
にほんブログ村
:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

[PR]
by t-akanex | 2014-06-03 06:55 | イベント
「小さな春のマルシェ」3/21(fri)10:00~17:00

e0214436_15235499.jpg

昨年の春分の日に開催した『小さな春のマルシェ』を今年も開催しちゃいます。

春を迎える準備として、春分の日に行う1日だけの特別なイベントです♡


2回目となる今年は、「はじまる春に、はじめる私。」をテーマに、
春に向けて何か始めたい!楽しいことをしたい!そんな気持ちを後押しするワークショップ+マルシェを開催します。


気になるラインナップは・・・・こちら!!


e0214436_15342979.jpg
{ WORK SHOP } JUIN fleuriste

*春のブーケづくり・・・・¥1,800~
*アレンジづくり・・・¥2,000~


e0214436_15301722.jpg
e0214436_15352831.jpg
{ WORK SHOP } chaque

*裂き布を使ったコサージュづくり・・¥3,500 15時~
*布ハンガーづくり・・・・1つ ¥500 10~11時・13~14時


e0214436_15342297.jpg
{ WORK SHOP } chaen

*アロマルームスプレー・・・¥1,200
*アロマ化粧水づくり・・・・¥1,500
*アロマヘアースプレー+ヘッドマッサージ(mint)・・¥2,500


e0214436_15302881.jpg
{ massage } mint

ハンドマッサージ、ヘッドマッサージ、首・肩こりほぐし
*各10分¥900~


e0214436_15355087.jpg
{ accessory } Stainedglass Garden

*ガラスのペンダントトップ・・・・¥3,000~
*ネックレス・・・・・¥3,420~


e0214436_15353221.jpg
{ sweets } Smile&nico

*おえかきクッキー(チョコペン付)・・・¥300
*無添加クッキー&焼き菓子など・・・・¥250~


e0214436_15341582.jpg
{ food } ひみつカレー

*テイクアウトカレー・・・・・¥500~
*イートイン(お好きなカレー+ごはん)・・¥800~
*チャイ・・・・・¥350



ワークショップは、初めての方にも簡単にできるように各ショップさんが工夫をしてくれていますのでご安心ください!
また、全てご予約なしでOKなのでその日の気分が向くままにトライしてみてくださいね。
*ご予約も承りますのでお気軽にお問い合わせください。

マルシェは、こだわりデザインの春物お洋服&アクセサリー、自分メンテのマッサージ、無添加のおやつ、心も体も元気になれるスパイシーなカレーが登場しますよ~。



{日時}       3月21日(祝・金) 春分の日  10:00 ~ 17:00

{場所}       Leyenda レエンダ
           〒939-3551 富山県富山市水橋中村412-1  
  
{出店shop}     JUIN Fleuristechaqueお届けアロマchaenmintoひみつカレーsmile&nicoStainedglass Garden

{Facebook ページ}  「小さな春のマルシェLeyenda」https://www.facebook.com/chiisaiharu




[PR]
by t-akanex | 2014-03-11 15:50 | イベント
おでかけビートラム。

e0214436_06340052.jpg

9月、気持ちのよい秋晴れの日にLeyenda 初の音楽イベントでした!

「おでかけビートラム」と題し、富山の中心部で行われる街なか野外フェス「BEATRAMビートラム2013」のプレイベントとして開催。


15:30スタート、途中にコーヒー&おやつタイムが設けられて、休みの午後には最適なひととき。
お子さん連れのお客さまもチラチラ。


e0214436_06471844.jpg
e0214436_06472229.jpg

出演は、smougのお2人と田中啓史さん。
smougは心地良いエレクトロニカ、田中さんは心弾むアコースティック、どちらも観ているわたしたちの目と耳を惹きつけてくれました。

本当は感想を色々書き綴りたいところなのですが、ブログという場で文章を上手くまとめる自信が皆無なので この辺で笑
でも、とてもとても楽しくてステキな時間を過ごすことができました!




e0214436_06472961.jpg
e0214436_06473142.jpg

おやつタイムに2Fでコーヒーとマフィンをご用意いただいたのは、アルパカ珈琲さん。
マフィン、最高に美味しかったです!!!!!

イベントで出張カフェを開催するたびに、自分たちが「人が集まれる空間に」とLeyendaの2Fをプランニングした甲斐があった!というか、とにかく嬉しくなります。


e0214436_06473543.jpg

ライブにお越しいただいた皆さまとsmoug田中さんも交えてみ~んなで記念撮影!!


音楽イベントをやりたいなぁと思っていたタイミングでの運命的な出会いを経て実現した今回のライブ。
企画・運営にあたってくださった皆さまにはこの場を借りて・・・本当にありがとうございました!


またステキなアーティストさんをお招きして Leyendaでライブ、やりたいですね♪

e0214436_06473743.jpg








{おまけ}

すっかり田中啓史さんのファンになったわたしです。




[PR]
by t-akanex | 2013-12-20 07:35 | イベント
Slow Wedding!
e0214436_16201245.jpg

10月、Leyendaにて初めてのウエディングイベントを開催します。

ウェディングプランナー、ドレス作家、ヘアメイクアップアーティスト、フォトグラファー、フラワープランツスタイリスト。
プロとしてそれぞれの形で結婚式に携わってきた5人の女性が「あなたにしかできない結婚式をつくりませんか?」のコンセプトの元に集い立ち上げたBrooch。
そんなBroochとの待望のイベントが実現します~。

e0214436_64337.jpg
e0214436_642041.jpg
e0214436_643525.jpg


・・・・ Slow Wedding vol.2


人生の数だけ、結婚式のカタチがあります。
そのぶんだけ、ありがとうの伝え方があります。
だから、あなたにしかできない結婚式をつくりませんか?
プランニング、ドレス、ヘアメイク、フォト、フラワーそれぞれのプロが、
あなたにしかできない結婚式をつくるお手伝いをします。

     *日時          10/11 (fri) - 10/13 (Sun)   11:00~18:00
     *会場          Leyenda(レエンダ)
     *入場料         500 yen (1drink 付)
     *お問い合わせ     lecture du minuit 076-260-8177  lecture.du.minuit@gmail.com
     *Facebookページ   Slow Wedding



● イベントの詳細は、当ブログ&FBページにて随時ご案内します


e0214436_16205674.jpg

[PR]
by t-akanex | 2013-09-14 17:17 | イベント
Beautiful day!!!
e0214436_7351756.jpg

9/1(sun)、待ちに待ったLife is Beautiful 2013 がやってきた~!

心配されていた天気・・・、やっぱり雨。
でも、そんな雨が妙に気持ち良い山の朝。
不安や不満は誰の心にもなく、みんな楽しく出店準備してました。

( ↑ ブースの準備中だったJUINさんを隠し撮り)


e0214436_7354210.jpg

12時の開場からも、雨。

ここでも、出店者&お客さんの誰にも不安や不満はなさそう。
お客さんたち、傘を差したり かわいいポンチョやレインブーツでオシャレして雨の休日を楽しんでる!

ライブは室内開催だったけど、野外へとスピーカーから 会場のKAKIさんのお庭に音楽が広がる~。


e0214436_7355962.jpg

雨からの待望の晴れ間!
みんな笑顔!!

合言葉は、「晴れた~~!」。


e0214436_7361010.jpg

ブースにも陽の光が差し込んだステキな瞬間。


e0214436_7361865.jpg

バロンと世界一周楽団さんが、野外へ飛び出して生演奏してくれました~!
ウッドベース、大変そうだったなぁ。。。笑


e0214436_7363148.jpg

そして夜の帳。

ゆっくり、でも確実に夜へと時が進んでいくのです。
夜の訪れを 羊毛とおはなのライブと一緒に五感で愉しんでいました。


e0214436_7364326.jpg

お庭のあちこちには、キャンドルの明かり。
身も心も温まる!


e0214436_7371792.jpg

ライトアップされた木々は、昼間とは全く違う表情。
そういえば、去年Life is Beautiful に遊びに来てた時もこんな写真を撮りまくってました、わたし笑



e0214436_7381461.jpg

e0214436_7382062.jpg

辺りは真っ暗になったイベント終わり間際。
JUINのプリザーブドフラワーのアジサイが吸い込まれそうなくらいに何とも美しくて。。。



こんなに豊かな気持ちでいっぱいになった1日は、久しくなかったです。

雨も、晴れも、昼も、夜も、光も、闇も、その全てが嬉しい。
そんな1日でした。



来年も・・・・、是非!!!



:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
フランスアンティーク・ヴィンテージ・ブロカント・インダストリアル・古道具を取り揃えております

〒939-3551
富山県富山市水橋中村412-1
Antique gallery&store Leyenda アンティークギャラリー&ストア レエンダ

営業時間 13:00~17:00

HP:http://www.leyenda.jp/

Facebook

にほんブログ村 インテリアブログへ
にほんブログ村
:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
[PR]
by t-akanex | 2013-09-12 23:33 | イベント
Life is Beautiful 2013
e0214436_14495844.jpg

今週末は、Life is Beautiful 2013に出店します!
お花屋さんのJUINさんと一緒に、『お花×フランスアンティークの共演』です。

e0214436_14502854.jpg

毎年夏の終わりに 粟巣野にあるKAKI工房さんのお庭で開かれる野外フェス。
今年は記念すべき10周年ということで、アーティーストも豪華ですよ~。

美味しい食べ物と飲み物、心地良い音楽に身を委ねて過ごす時間は、最高に贅沢な休日になることでしょう。


e0214436_14504475.jpg

e0214436_14505436.jpg

実は去年、初めて行くことができたんです笑。
大好きなmama!milkさんの演奏を 夕方、日がどんどん暮れていく中で堪能させていただきました。

そんなステキなイベントに参加できることが嬉しくて楽しみで仕方ありません♪


是非みなさん 足を運んでみてください。
粟巣野で会いましょう~。

e0214436_14513582.jpg


■ Life is Beautiful 2013


 開催日 : 2013年9月1日(日)
 時 間 : 12:00〜20:00(予定)※雨天決行
 会 場 : KAKI工房  地図:http://goo.gl/maps/YwrVz(富山市粟巣野(本宮2-3)/あわすのスキー場隣)
 入場料:前売3,000円(1ドリンク付)  当日3,500円(1ドリンク付) ※中学生以下は入場無料

 <出演アーティスト> bird、伊藤ゴロー、羊毛とおはな、在音、バロンと世界一周楽団、mao yamazaki (DJ)

<お問い合わせ・前売チケット予約>
 Lib実行委員会 TEL 090-7599-8894
 [ WEB ] http://libawasuno.exblog.jp/
 [ Facebook ]  https://www.facebook.com/LibToyama
 [ Twitter ]  @Lib_toyama
[PR]
by t-akanex | 2013-08-28 16:18 | イベント
ストローベイルハウス見学会。
e0214436_1126466.jpg

先週の土曜日、『ストローベイルハウス見学会』を開催していただきました。

Leyendaが主催というわけではないので全く告知はしてませんでした、スミマセン。


e0214436_11265368.jpg

企画・参加いただいたのは富山のお隣石川県の方々です~。
皆さんそれぞれご職業は様々なようですが、ストローベイルハウスに興味がある方々が集まってくれました!

まずはストローベイル部分の見学と解説。

意外と(?)アンティークにも皆さん関心を持っていただけて嬉しかったわたし♪


e0214436_1127415.jpg

講師はもちろん、NPO法人富山ストローベイルハウス協会理事長のヒロくん!(写真の右端)

わたしも冒頭ちょろっとお話させていただきましたが、言いたいことをまとめられず何だか結びのない話でしたね、はい。。。笑

e0214436_11274132.jpg

ヒロくんの話とプロジェクターによる世界各地の土・藁建築についてやワークショップの模様も紹介されました。

e0214436_1127581.jpg

皆さん真剣に観覧中です!!

予定時刻をオーバーしての見学会となりましたが、参加いただいた皆さんが笑顔で帰られるのを見送ってわたしも大満足でした。
初めてお会いした方ともすっかり仲良くなっちゃいました♪


Leyendaがストローベイルワークショップを開催していたときのことを思い出しました。。。
人が集まることの喜びと楽しさを心の底から味あわせてくれたかけがえのない時間でした。

ストローベイルを通じて出会う人って本当にステキで良い人ばかりなんですよね!
絆に細い太いはあるかもしれないけど、表面的ではなくちゃんと心が繋がっている関係になれるんです。
ストローベイルマジック、バシバシ感じますね。

今回の見学会でも 素晴らしい出会いに恵まれました。
アンティークにも同じようなマジックがあります。
どちらにしてもご縁が感じられる出会いは、いつまでも大切にしていきたいですね。

吉田くん、ヒロくん、お疲れさまでした!ありがとう!!



:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
フランスアンティーク・ヴィンテージ・ブロカント・インダストリアル・古道具を取り揃えております

〒939-3551
富山県富山市水橋中村412-1
Antique gallery&store Leyenda アンティークギャラリー&ストア レエンダ

営業時間 13:00~17:00

HP:http://www.leyenda.jp/

Facebook

にほんブログ村 インテリアブログへ
にほんブログ村
:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
[PR]
by t-akanex | 2013-04-01 12:11 | イベント
『小さな春のマルシェ』 ②。
e0214436_10451342.jpg

初イベントの今回、出張カフェを担当していただいたのは 『枡カフィ』さん。

こだわりの自家焙煎&ブレンドでこれから開業のご予定ということ。。。
ちょうどカフェを誰にお願いしようか悩んでいたときに出会い、「是非うちのイベントで予行練習と宣伝を!」とオファーさせていただきました!

e0214436_10451996.jpg

この日のためにご用意してくださったメニュー表の裏には、店主・桝谷さんの人柄が溢れている文章が寄せられていました。

本当にステキなご夫婦で、注がれる珈琲も五感で味わえる至福の一杯です!


e0214436_10453125.jpg

そして!その珈琲と一緒に楽しめるのは、富山のママン・渡辺さんの焼き菓子♪
シンプルなのに他では決して味わえないひねりの効いたケーキ、ついつい全種類食べちゃった!という人も多かったのでは??

それにしても、渡辺さんの軽妙なおしゃべりの引出しの多さには毎度感服。
ゆっくり静かに味わうのも良いけど、食を通してだからこその楽しさや人付き合いっていうのは格別に良いものですね!


e0214436_10453971.jpg

何の看板も出さずに2Fを出張カフェにしちゃったのですが、珈琲の心地よい香りとケーキの焼ける甘い香りと絶え間のない楽しそうな話し声&笑い声に、1Fに居たお客さまの足は自然と階段へと伸びていました!

席に限りがあったので せっかく上がっていただいても満員で引き返してこられる方が多かったです、、、本当にごめんなさい!!!
もっと暖かくなったら出張カフェは絶対にやりたいので、これに懲りずにまた遊びに来てくださいね。




あっという間に過ぎていった『小さな春のマルシェ』。
みんなお昼ゴハンを食べる余裕がないくらいのお客さまに恵まれ、本当に感謝感激でいっぱいです。

お店を持つということは最初はセルフィッシュな行為です。
でも1年ちょっとの間に、協力してくれる仲間が増えて、こんなにも沢山のお客さまの笑顔に会えるようになったのだと思うと「お店を持って良かったなぁ~」と自然と心から気持ちが溢れます。


改めまして、『小さな春のマルシェ』に携わっていただいた皆さま、ご来店いただいた皆さま、本当に本当にありがとうございました!!
もっともっと楽しいイベントをこれからも企画しますので、是非是非今後ともどうぞよろしくお願いしま~す!



:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
フランスアンティーク・ヴィンテージ・ブロカント・インダストリアル・古道具を取り揃えております

〒939-3551
富山県富山市水橋中村412-1
Antique gallery&store Leyenda アンティークギャラリー&ストア レエンダ

営業時間 13:00~17:00

HP:http://www.leyenda.jp/

Facebook

にほんブログ村 インテリアブログへ
にほんブログ村
:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
[PR]
by t-akanex | 2013-04-01 11:24 | イベント
『小さな春のマルシェ』 ①。
e0214436_8593890.jpg

↑ 2011年12月3日、ひっそりとオープンしたLeyenda。
それから1年3ヶ月を経て 記念すべき初イベントを開催することが出来ました~~!!!


イベントのコンセプトは、『春を向かえる準備』。

春は出会いと別れの季節と言われますが、何か新しいことを始めるチャンスの季節でもあります。
Leyendaの名前はジワジワ浸透しているようなのですが、依然としてアンティーク屋故の「入りづらさ」を抱いている人が多いのが事実!

イベントの本来の目的は、とにかくLeyendaに気軽に遊びに来てもらうこと、でした笑


この1年ご協力いただいた、洋服&アクセサリー作家epocsodielak(エポーチソディラック)の久美ちゃん、お花やさんJUIN fleuristeのミナさん、パン&料理教室でお馴染み渡辺さんに呼びかけて計画を進め 期待と不安の中イベント当日を迎えました。



e0214436_9265116.jpg

e0214436_92727.jpg
e0214436_9271497.jpg

いつものLeyendaとは違う華やかな雰囲気。。。

開店前の準備中、わたしひとりで大はしゃぎでした!!


e0214436_9302412.jpg

開店10分前にはお客さまがいらして、あっという間に満員御礼でした!
数量限定で用意したepocsodielakのハギレセットは1時間もかからないうちに完売~。

朝から夕方まで本当にお客さまが途切れることなく賑わって、写真を撮る余裕がなかったくらいです笑
予想以上のお客さまに嬉しい悲鳴~~!


e0214436_9361271.jpg

e0214436_938773.jpg

予約なしですぐにできちゃう花束のワークショップには子どもたちも沢山チャレンジしてくれました♪
みんな完成した花束をニッコニコの笑顔で大事に抱えて帰ってくれましたよ。


 ~つづく~
[PR]
by t-akanex | 2013-03-31 09:50 | イベント