<   2010年 09月 ( 8 )   > この月の画像一覧
お仕事風景。
e0214436_1619123.jpg

窓の高さについて打ち合わせ中。
[PR]
by t-akanex | 2010-09-27 15:46 | 店舗建設
上棟式。
e0214436_3555375.jpg

屋根もついて建物っぽくなりました。

e0214436_3562168.jpg

上棟式。

e0214436_3564753.jpg

みんなで記念写真。
ヒロくん&章子ちゃん、これからもよろしく!!
[PR]
by t-akanex | 2010-09-17 20:55 | 店舗建設
建前・午後の部。
e0214436_11151186.jpg

お昼、大工さん全員集合!
みんな気の知れた仲間らしく、とにかく笑いの絶えないランチタイムでした。

e0214436_11153443.jpg

午後には雨も止み、屋根も出来て全貌が明らかになりました。

みなさん、本当にありがとうございました!お疲れ様でした!!!



店舗建設は始まったばかり!
ワクワクします。
[PR]
by t-akanex | 2010-09-16 22:14 | 店舗建設
建前・午前の部。
e0214436_1105622.jpg

いよいよ建前・上棟の日を迎えました!

が、あいにくの雨。。。。

でも大工さんたちはテキパキ仕事を進めます。
棟梁・ヒロくんの顔も真剣です、大工さんの顔です!!

e0214436_1113953.jpg

↑余裕のリアクションは、サカイさんだけ?

e0214436_1115749.jpg

どんどん組み上げられて高くなった上で躊躇することなく仕事する大工さんたち。
その働きっぷりに惚れ惚れしますね。

e0214436_111162.jpg

本当にあっという間に2階までいっちゃいました。


e0214436_1121582.jpg

この前わたしが磨いた柱、こんなかんじで立ってます。
感動です!!
[PR]
by t-akanex | 2010-09-16 13:59 | 店舗建設
建前イブ。
e0214436_1056057.jpg

明日の建前を控え最終チェック中のヒロくんです。

ドキドキします。。。
明日は雨のようで、天気が心配です。
[PR]
by t-akanex | 2010-09-15 22:55 | 店舗建設
今日のおしごと。
e0214436_10494960.jpg

今日のわたしは、ポーチの柱を磨いています。
[PR]
by t-akanex | 2010-09-13 15:49
基礎完了。
e0214436_10451182.jpg

基礎工事が完了しました。

e0214436_10452815.jpg

ついこないだまで雑然としていた現場ですが、気がつくとこんなにすっきりキレイなっちゃいました。

今までは図面とにらめっこでしたが、これから打ち合わせは現場検証となりそうです。
[PR]
by t-akanex | 2010-09-07 07:06 | 店舗建設
土間コン。
e0214436_1037357.jpg

基礎の土間コンクリート入ります。

e0214436_10371868.jpg

基礎屋さん、実に清々しい青年たちでいい仕事っぷりで気持ちがいいです。
今日も暑い中 お疲れ様です!!
[PR]
by t-akanex | 2010-09-03 14:35 | 店舗建設