<   2010年 10月 ( 12 )   > この月の画像一覧
いってきます!
e0214436_716361.jpg

今日と明日、総曲輪グランドプラザで行われる『CoCo Marche.6』に出店させていただきます。

Leyendaとしての初めての表舞台なので緊張しています。。。
富山のみなさまの反応は どうなのでしょうか???

ひとりでも多くの人に、アンティークの魅力が浸透してくれれば・・・と思っています!!
[PR]
by t-akanex | 2010-10-30 07:22
ストローベイルは今。
e0214436_434472.jpg

1Fのストローベイル下塗りはほぼ終了。
店内→外のビューはこんなかんじ。
e0214436_44668.jpg

ボコボコしたかんじでいいです。

e0214436_442699.jpg

こちらは窓。
ベイル壁の厚さがよく分かります。


e0214436_45766.jpg

ついつい触りたくなる質感です。
[PR]
by t-akanex | 2010-10-27 21:18 | 店舗建設
ごはんのあと。
e0214436_4134662.jpg

休憩中~。
[PR]
by t-akanex | 2010-10-26 13:20
親子でワークショップ!
e0214436_15435198.jpg

今日はお子さん連れのママさんたち大集合!

小さい子たちも参加、・・・・始めの5分くらいだけ?笑
すぐに他のものへと興味が移っちゃいました。。。


e0214436_1544284.jpg

ママたちは一生懸命。
ガールズトークしつつも手は休むことなく動いてました!



e0214436_15444491.jpg

気候に恵まれた日だったので、お昼は庭でピクニック。


とっても賑やかな1日でした♪
[PR]
by t-akanex | 2010-10-20 17:39 | ストローベイルワークショップ
ニッチ!
e0214436_7431887.jpg

ペタペタと (実際はベタベタグジョグジョなのですが笑)下塗り作業を進めてます。

・・・作業中は無心です。
何も考えずに ただてを動かすのみ!!



e0214436_7433295.jpg

わたしたちが下塗りしている間に、ヒロくんがトイレのニッチ(壁の凹み)を完成させてくれました!
[PR]
by t-akanex | 2010-10-19 20:40 | ストローベイルワークショップ
小学生も参加。
e0214436_16493952.jpg

「みんな上見て~!!」

e0214436_16494874.jpg

「あーービックリした!!!」



学校が振替休日だった今日、息子と近所の子どもたちも参加してくれました♪


e0214436_16504100.jpg

初めての体験にみんなでキャーキャーワイワイ言いながら。。。
でも、図工の延長みたいな感じだったようでとっても楽しそう。




e0214436_1651154.jpg

子どもたちも立派な職人さん!
ありがとう、お疲れ様!!!

お家に帰ってお母さんに叱られなきゃいいんだけど・・・・。
[PR]
by t-akanex | 2010-10-18 22:45 | ストローベイルワークショップ
ワークショップ記。
e0214436_1394674.jpg

日曜ということもあり、ワークショップ参加者は本日5名。
うち、4名は女性!
現場は一気に華やかな雰囲気に~。

e0214436_13122955.jpg

・・・といっても、仕事っぷりは男性に負けてません!!


e0214436_13155098.jpg

1階のわら積み作業はもう完璧です。


e0214436_1319937.jpg

長野から参加してくれたお2人。
e0214436_1347335.jpg

2人とも現場にすぐ溶け込んでくれて楽しい時間を過ごすことができました。
もちろん!とっても働き者の2人で、おかげで作業も順調に進みました!!


e0214436_13474638.jpg
e0214436_134838.jpg

ご夫婦+息子くんの一家で参加してくれたKさんファミリー。
夜ご飯も我が家で食べてってくれ、もうすっかり仲間です!!


e0214436_13325117.jpg

最後にみんなで記念撮影!!


e0214436_1345317.jpg

遅くまでお疲れ様でした!ありがとうございました!!
[PR]
by t-akanex | 2010-10-17 23:07 | ストローベイルワークショップ
みんなでがんばる!
e0214436_163407.jpg

カイルにストローベイルの裁断の仕方を教えてもらってます。
ベイルを固定してあるヒモの結び位置を変えてカット、、、、う~ん説明が難しい笑



e0214436_16341662.jpg

チェーンソーでベイルをカットしたりもするので、現場には大量のわらが散乱。
小さいお掃除係さんたちの出番です!

e0214436_16342630.jpg

さながら、北海道の牧場の子どものよう。。。。
[PR]
by t-akanex | 2010-10-14 22:33 | ストローベイルワークショップ
ママもがんばる。
e0214436_1623780.jpg

脚立の上で「ハイ、チーズ」!!!


e0214436_16234252.jpg

お子さん連れで参加していただいたのは、「富山 森のこども園」のお2人です。
家事も子育てもしながら自分自身の探求心も忘れていない・・・・素晴らしいです!

先輩ママであるお2人から何気に色んなことを学ばせていただきました。。。
[PR]
by t-akanex | 2010-10-14 21:22 | ストローベイルワークショップ
ストローベイル工事スタート。
e0214436_1625949.jpg

ストローベイル工事、ワークショップがスタート!

e0214436_16273995.jpg

日本大学大学院生 ストローベイルハウス研究家のカイル・ホルツヒューター氏がコアメンバーとして加わり、作業内容はもちろんストローベイルについて色んなコトを教えてくれます。(上に乗ってるのがカイル)


e0214436_1638494.jpg

カイルは1週間我が家に滞在して工事に参加する傍ら、大学での自分の仕事もこなすワーカーホリック!笑
[PR]
by t-akanex | 2010-10-13 16:24 | ストローベイルワークショップ