<   2011年 01月 ( 5 )   > この月の画像一覧
今日もがんばってます。
e0214436_13585134.jpg

朝も昼も夜も雪が降り 寒さが厳しい毎日の中、今日も大工のヒロくんは現場でお仕事してくれています。
本当に本当に、本当にお疲れ様です。

現場で働くというのは大変なことだなぁ、とつくづく感じます。
1年通して気候が良い中での仕事って 僅かですよね。。。


e0214436_1359475.jpg

寒くても、『相変わらず』なヒロくんですよ笑
[PR]
by t-akanex | 2011-01-21 14:05 | 店舗建設
雪のなかの物語。
e0214436_13291227.jpg

今日は久しぶりに 青い空と暖かい陽の光に恵まれています。

・・・が Leyendaの前は一面銀世界のまま、です。

e0214436_13293511.jpg

屋根の上の雪も こっぽり積もったまま、ポタポタと雫を落としながらゆっくり融けてます。



e0214436_13294958.jpg

エントランス横の窓が付きました。

何か、子どもの頃に読んだ物語の1ページのような・・・そんな窓です。
[PR]
by t-akanex | 2011-01-21 13:57 | 店舗建設
わら再び。
e0214436_10514361.jpg

2Fの手すり壁に わらが入りました!

1日であっという間に こんな風になっちゃうなんて驚きです。


寒い中、高所で作業してくれたTくん お疲れ様でした。。。



e0214436_10503335.jpg


2Fに上がると、わらの何ともいい匂いがフワ~っとしてきました。
と同時に 皆でワイワイ頑張ったワークショップの思い出が。。。。

「皆にこの壁見せたい!」と感情が高ぶって 涙が出そうになりました笑。



皆・・・このブログ見てくれてるかな???




Leyendaの店舗建設は、細部まで(ムダに)悩んで考えているので建設ペースはスロー。

本当に 自分の子どもの成長と同じよう。
じっくりゆっくりと・・・、そうかと思えば劇的に変わってしまったり。



ほんの些細な所にも 思い出が詰まってて。。。

建設現場のはずなのに、わたしの中ではとても大切な場所になっています。



早く完成してお店を始めたい気持ちと、その反対では 出来上がっていくのが淋しい気持ちと、、、、矛盾してますが正直な気持ちです。
[PR]
by t-akanex | 2011-01-19 11:12 | 店舗建設
気になる木。
e0214436_11171958.jpg

この木何の木、気になる木。。。

歌ではなく、本当に気になる存在ですよね、木って。


木については初心者も初心者で、以前は色味のことくらいしか気にかけてませんでした。

でも木って 単なる材料なのではなく生き物なのですから色も形も性質も色々。。。
同じ塗料を塗っても 木の種類によって浸透したり弾いたり、表面に見えてくる色も変わったり様々。

もっともっと沢山の木のことを知りたいです。
ひとつひとつ個性をしっかり分かってあげれば、一番いい活かし方が見えてくると思うから。

ずっと住む家だったり ずっと使う物だったりするわけで、お互い良い関係でいたいしね。
あんまり過酷なこと、させたくありません。
[PR]
by t-akanex | 2011-01-18 11:31 | ひとりごと
あけまして。
e0214436_6533452.jpg

とうに年が明けてしまいましたが、あらためまして。。。


新年あけましておめでとうございます。



Leyendaオープンに向けて気合十分・・・ですが、今年、わたし、前厄でしたー!
正直知らない方が良かった気もしますが、きっと勢い有り余るわたしに良い意味でブレーキをかけてくれるものになるのかな?と考えることにします。

本年も?、本年は?、どうぞよろしくお願い致します。
[PR]
by t-akanex | 2011-01-04 07:03