<   2011年 02月 ( 7 )   > この月の画像一覧
みぃ~つけた!!
e0214436_16552637.jpg

倉庫にて出番を心待ちにしているケヤキさんたち。。。

写真では非常に伝わりにくいですが、1枚1枚が相当な重量&大きさ!



今日は そのケヤキさんたちの中から、階段の段板に加工できそうなものをピックアップ。


e0214436_16554232.jpg

わたしが持ってるケヤキさん、どこに使われるかは・・・お楽しみに!!
[PR]
by t-akanex | 2011-02-17 17:07 | 店舗建設
今日のプロ。
e0214436_17152784.jpg

Leyendaの電気工事、及びアンティーク照明の配線などもお願いしているノブタくん。(密かにカメラ目線)
現場の隠れキーパーソンでもあり、こう見えて2児のパパ!笑


いつも突然現れて、いつの間にか帰っている。。。。

でも本当にいい仕事をしてくれて助かっております。




Leyendaの現場には、腕が良くステキな職人さんが集まってます。

本当に幸せなことです。
[PR]
by t-akanex | 2011-02-16 17:15 | 店舗建設
絶景!
e0214436_17101571.jpg

今日は終日、久々の快晴に恵まれました!


Leyenda前の風景、銀世界に立山連峰がよく映えます。

写真中央が 映画にもなった剣岳です。
[PR]
by t-akanex | 2011-02-16 15:07
欲望。
e0214436_822358.jpg

エントランスのドア、の鍵穴です。


・・・・鍵穴、覗いてみたくなりますよね?
[PR]
by t-akanex | 2011-02-06 13:21 | 店舗建設
今日のプロ。
e0214436_811982.jpg

ガラス屋さんが採寸してる最中に隠し撮り!


店舗に取り付けるドアのガラスを入れてもらいます。

アンティーク建具のガラス、最初から割れてるものや運送途中で割れてしまったもの・・・結構あります。


そんなときには やっぱりガラス屋さん!!




Leyenda建設を通じて 色んな分野のプロフェッショナルにお会いする機会に恵まれております。


『餅は餅屋』。
その道のことは専門家が一番だ という意味ですが、本当にそうですね。

当たり前だけど、色んなプロって居るもんなんですよね~笑
[PR]
by t-akanex | 2011-02-03 23:10 | 店舗建設
階段下の。。。
e0214436_881558.jpg

階段は こんな感じになります。



ハリー・ポッターを居候させるには、ちょっと狭いな~・・・・残念ッ。
[PR]
by t-akanex | 2011-02-02 21:07 | 店舗建設
雪。
止む気配のない 降りしきる雪に、絶望感すら覚えた1月。。。。

暦も2月へと変わった昨日は 雪も寒さもひと段落。



・・・・とはいえ、積雪は60cmを超えており 辺り一面銀世界。

e0214436_6131842.jpg

いつもなら、立山連峰と田園風景の景色も このとおり!




e0214436_6133478.jpg

現場も このとおり!笑


Leyendaのある水橋という場所は、海寄りの土地なので富山の中でも比較的雪は少ない方なのですが。。。


それでも今年は本当に雪に悩まされ翻弄され続けてますね。




e0214436_6134595.jpg

疎まれてばかりな雪ですが、ピーターパンシンドロームな傾向が強いわたしには 大人になった今でも雪はワクワクしてしまう存在です笑


雪は まぁるくまぁるく形成されてゆきます。

屋根も木も まぁるくまぁるくなって、いつもの風景が劇的に変わっちゃいます。



e0214436_6373382.jpg

路肩の雪も、まるで有機的建築みたい・・・でしょ?
[PR]
by t-akanex | 2011-02-01 22:04 | ひとりごと