<   2011年 03月 ( 6 )   > この月の画像一覧
アンティーク窓。
異常気象なんでしょうね・・・・・3月も後半だというのに、雪が降ったり 最低気温がマイナスになったり。

Leyenda工事にも支障が出ています。。。
寒すぎると 低温剥離を招いてしまうそうで、外部の漆喰が塗れません。

当初は 「3月になれば外部も、、」と思ってたんですが、今年の冬は手ごわいですね。



ということで 今は内部に集中して現場は作業をすすめてくれています。

e0214436_10403249.jpg

以前取り付けたエントランスドアの横の窓付近。

e0214436_10404887.jpg

ホールの窓付近。


壁のボードが下塗りでグレイッシュになって、かなり雰囲気が出てきました。


e0214436_1041260.jpg

ほとんどの窓が取り付けられました。

正面の外観は こんな風になります。



本当にまだ未完成で何もないですが、アンティークの窓が入っただけでこんなにも空間が映えるというか・・・活きるというか・・・、始まっていなかったのに時間が流れ出したというか。。。

長い年月を経たアンティークにしか出せない、この存在感と この心地良さ。



これを 是非とも沢山の人に感じてもらいたい!と思います。

そのために頑張って より良い店舗作りに日々精進したいと思う今日この頃、です!!
[PR]
by t-akanex | 2011-03-23 11:12 | 店舗建設
春が、準備。
ここ最近、暖かい日が2,3日あったかと思うと 次の日は雪が降ったり。。。


今日も 雪でした。
車に薄っすら雪が積もり、息子はボアコートを来て小学校へ行きました。

家族やご近所さんとも 「寒くて嫌になるね~」が合言葉だった今朝、庭に入ると 小さな喜びが。

e0214436_1024254.jpg
e0214436_10244982.jpg

つくしです!!!

よく見たら あちらこちらに生えてました。


e0214436_10251177.jpg

そして、ふきのとうも!

枯れ葉がうっそうとしている中で 鮮やかな色で咲いてる?生えてる?ふきのとう。
春の喜びの象徴・・・・に思えて、幼い頃から大好きです。



他にも、、、、、

e0214436_10291634.jpg

もう咲く寸前なスイセンのつぼみ。

e0214436_10293436.jpg

咲き誇って 甘い香りを広げているウメ。




わたしたちが 「寒い!寒い!」とぼやいている間にも、植物たちは雪にも負けずがんばっていたんだなぁ。。。


植物の生命力って すごいです。


人間も 負けていられませんね。
[PR]
by t-akanex | 2011-03-23 09:18 | ひとりごと
子どもたちの子どもたちまで。
3月11日の東北地方太平洋沖地震により 被災された皆さま、そのご家族さま、心よりお見舞い申し上げます。
1人でも多くの命が救われると共に、被災地の1日も早い復興をお祈り申し上げます。




東日本大震災、今日で6日目の朝です。

ここ富山でも震度3の長い揺れを感じました。


あの日から色んなニュースや映像、沢山の方の思いや意見を目に耳にして、自分自身も沢山のことを考えました。


問題も事象も沢山ありすぎて、被災された方はもちろん日本国民全てが不安な日々を送っていると思います。




でも大人のわたしたち、子どもたちまで不安にさせるわけにはいきません。

子どもたちが笑顔で夢を育んでくれて、安心して暮らせるようにがんばらなくちゃいけません。




今ある命に感謝しつつ、今日もがんばりましょう。
[PR]
by t-akanex | 2011-03-16 08:00 | ひとりごと
まだ見えぬ春。
e0214436_1348566.jpg

みなさんは、本を読んでますか?


『読書の秋』という言葉がありますが、個人的には新緑の季節に木陰で寝転んで読書・・・な雰囲気が理想です。
芝生の上で裸足で寝転んで。。。。




――なんて暖かい季節に思いを馳せてみるものの、、、窓の外には今朝降り積もった雪があちらこちらに残っています。


春は遠いです笑
[PR]
by t-akanex | 2011-03-08 14:06 | ひとりごと
男子会?
e0214436_1522791.jpg

寒い中、パティスリー ジラフのオーナーさんが遊びに来てくれました。

(バレンタインには大変お世話になりました笑)



・・・・それにしても、20代・30代・40代・60代と年齢も様々な男性が集って 不思議な感じがします。

何もかもバラバラな4人でも、そこは男同士、会話は弾んで盛り上がっちゃうものです。
[PR]
by t-akanex | 2011-03-07 15:01
圧巻です。
e0214436_1465923.jpg

・・・・決して、わたしが縮んだわけではありません。


平置きしてあった木材を風通し良くするために立てかけましたら、何とも驚きなビッグサイズ。




木の偉大さ触れ、何だか複雑な心境になりました。
[PR]
by t-akanex | 2011-03-07 09:06 | ひとりごと