<   2011年 06月 ( 7 )   > この月の画像一覧
製作中!
e0214436_851887.jpg

現在、Leyendaのホームページを製作中です。


今日は倉庫にて写真の試し撮り。
店舗建設現場での作業が何ヶ月も続いていたので、倉庫でゆっくりアンティークたちに触れるのは久しぶり。

・・・・アンティークの写真をブログにアップするのも久しぶりですね笑



e0214436_853660.jpg

より良いホームページを作るために、楽しみながら色んなコーディネートに挑戦したいですね。
[PR]
by t-akanex | 2011-06-21 00:04
新婚さん、いらっしゃ~い。
本当にビックリしました!

こんなことってあるんですね。。。。




Leyendaの現場(室内)に、ツバメが舞い込んできたんです。

e0214436_14512821.jpg

e0214436_1452478.jpg



・・・・・よく見ると、

e0214436_14522129.jpg

照明を取り付ける予定の配線コードに 巣作りをしていました!!


ツバメの行動を観察してみると、どうやら向かいの田んぼの泥をちょっとづつ運んで わたしたちの目を盗んではパタパタ~と入ってきてちょこちょこ巣作りをしてるんです。



e0214436_14525847.jpg

店内を見回すと ツバメさんたち、最初はこちらで巣作りを試みたようで・・・笑

白く塗った壁を汚されながらも、何だか憎めない・・・逆にちょっと嬉しい気持ちにすらしてくれた珍客でした。
[PR]
by t-akanex | 2011-06-17 15:02 | 店舗建設
テラコッタ完了。
e0214436_14304472.jpg
e0214436_1431160.jpg

アンティークのテラコッタタイル敷き、全て終わりました!!

・・・最近のブログは ひたすらタイルネタでしたね笑



これから完成に向けてラストスパートです!!!



完成、と言えば Leyendaの前を通るご近所の方たち皆さん、

「もう少しで完成だね!」
「楽しみにしてるよ~!」
「がんばってね!」

と気さくに声をかけて下さります。


本当に皆さん・・・話したこともなかった方や挨拶程度のご近所さんたちがさり気ない温かい一言を置いていってくれます。

ご近所さん以外でも、近所のスーパーのおばちゃんや 娘の通う保育園の先生・お母さん方からもいつも激励の一言を頂戴しております。。。




こんなに嬉しいことはありませんね!



いつまでも 地域の方々に温かく見守っていただけるLeyendaであるよう、頑張りたいです!!!
[PR]
by t-akanex | 2011-06-16 14:03 | 店舗建設
残りわずか!
e0214436_160026.jpg

エントランスホールのテラコッタタイルも貼り終わり、すっかり見違えるようになったLeyenda。


今日は トイレのタイル貼りも終了予定。

テラス付近を残すのみ、となりました!



それにしても今日は本当に暑かった。。。

でも、Leyenda の中はストローベイルの断熱効果からか涼しいです。
[PR]
by t-akanex | 2011-06-09 16:11 | 店舗建設
割れる柱。
e0214436_1113363.jpg

2Fの柱です。

ビシビシ切れてるぞー!!、もとい ビシビシ割れてます。



e0214436_11131667.jpg

Leyenda の建築に携わってから知った、『経年変化を楽しむ』という考え方。

新築の建物に求めるものって、完成(工事の終了)=完璧でしかないと思ってたんです 今までは。


でも経年変化を楽しむということは、完成してからがスタート。
出来上がりに完璧を求めてしまうとあとは朽ちていくのを見るのが辛いですよね。

レザーの財布を使い込んで味わいを出すように、建物も経年変化を楽しむことができる!


歳月を経ることで味わいや美しさが生まれる・・・・、というとオーバーかもしれませんが この柱も時間が経つにつれどんどん割れて汚れて傷ついていって今よりももっともっと良いものになっていってくれると思います。



う~~ん、思っていることを文章にする限界を感じてきましたのでこの辺で、、、笑
[PR]
by t-akanex | 2011-06-08 11:11 | 店舗建設
このドアは?
e0214436_10373271.jpg

「覗いちゃダメよ!」 のトイレのドアです。笑
[PR]
by t-akanex | 2011-06-03 10:38 | 店舗建設
うつろう季節。
e0214436_957545.jpg

低い雲が せっかくの立山連邦の頂を隠してしまってます。


Leyendaから見える田んぼも、いつ間にか全て田植えが済んで青々とした景色が広がるようになりました。

立山の雪も少なくなって 「長かった冬が終わったんだ」と改めて実感する今日この頃。。。




かく言うLeyendaも 冬が終わってから工事は急ピッチで進んでいます。



e0214436_9572883.jpg

わたしが一番好きな、エントランスホールからストローベイル壁のアーチを抜け北側へのビューです(わかりにくい?)。

去年の10月のワークショップの際に撮った写真で、藁がまだワサワサと主張してます。



e0214436_9574142.jpg

約7ヶ月後の現在は こんなかんじです。

開始前は途方もなく思えたテラコッタタイル敷きも、終わりが見えるように。



e0214436_958930.jpg

今日もタイル1枚1枚に入魂しつつ がんばります!!
[PR]
by t-akanex | 2011-06-02 22:56 | 店舗建設