<   2011年 07月 ( 6 )   > この月の画像一覧
風のとおり道。
e0214436_12221231.jpg

こちらは 事務所(兼ショールーム)になる予定の部屋。

この事務所と2Fの天井と壁には、100%天然原料で製造するドイツのAURO社のウォールペイントで仕上げました。



ストローベイルの厚くてモコモコした壁と、真っ白にペイントしたフラットな壁。

コントラストが絶妙で 両方の壁の良いところを再確認できる空間です。



e0214436_12435156.jpg

Leyenda の店舗は南北に伸びています。
北側の窓を開けると 猛暑の日中でも気持ちのいい風が入って癒してくれます。

北と南の窓を開ければ、風のとおり道ができて癒しの風が室内全部に流れてゆきます。



猛烈な暑さの毎日。。。

クーラーで涼を求めるのは簡単ですが、自然や建物のあり方で涼を得られることがとても幸せです。
[PR]
by t-akanex | 2011-07-19 13:05 | 店舗建設
テラスドア。
e0214436_14544287.jpg

足場が取れたので 最後の建具、テラスのガラスドアを取り付けました。

これで やっとドアが全て付きました!!


e0214436_1455823.jpg

買い付けの際に 「絶対テラスに」と購入してきたドア。。。
道路に面しているので、玄関ドアに次ぐLeyenda 第2の顔になります。

e0214436_14554927.jpg

こってりと濃厚なドア、モダン(現代的)な建築に映えますね。


この感じ・・・・とっても好きです!(親バカ発言、失礼致します)


e0214436_1456374.jpg

テラコッタタイルとの相性もバッチリ!!

異国情緒を堪能できます。




ドアも窓もテラコッタも。。。

バラバラだったものが集まって、ひとつになって、その繰り返しでLeyenda が出来上がってゆく。


『Leyenda』とはスペイン語で『伝説』という意味なのです。

だから!、というわけでもありませんが 記録よりも記憶に残る店・Leyenda になってゆけたら・・・と思います。
[PR]
by t-akanex | 2011-07-13 15:34 | 店舗建設
古書たち。
e0214436_1412991.jpg

[PR]
by t-akanex | 2011-07-11 15:11 | アンティーク
それぞれの眺め。
e0214436_7301686.jpg

前回のブログで足場が外れた!・・・・と言いながら、全く関係ない(?)写真を掲載してたことに今気付きました!!


↑ この写真は、Leyenda の裏口です。
お客さんは まず見ることがないビューなのですが、想定外にここがいい雰囲気なのです。

身の丈の低いアンティークドアと、もともとあった杉の木や緑が鬱そうとして 隠れ家的な趣・・・に見えませんか?


e0214436_7322369.jpg

2Fベランダからの景色。

今の季節は 空の青さ、立山連峰の青さ、そして田園の青さが楽しめます。
ここからの風景は、朝昼晩、春夏秋冬と色を様々に変えて楽しませてくれます。

※ ちなみに、山並みが加工したように見えますが 一切手を加えてません笑



e0214436_7323612.jpg

1Fテラス窓からの景色。

アンティークのテラス窓、ずーっと倉庫にストックされ 取り付けられてからも足場に包囲され、「やっとこの水橋の空気と景色を満喫できた!」と思っていることでしょう。。。

これからも、よろしくね!!!
[PR]
by t-akanex | 2011-07-11 07:53 | 店舗建設
暑さに負けず。
e0214436_15353945.jpg

今日の富山の予想最高気温・・・・35度!!!
もしかしたら予想を超えているのでは?と思う程 暑い、もとい 熱いですね。

そういえば、Leyenda 店舗内のストローベイル壁に囲まれたエリアは外に比べて幾分涼しいです。
断熱効果が発揮されているんですね、きっと。


こんな酷暑の中、Leyenda の現場の足場が外されています!!(やっと・・・・)

どんな気候でも外仕事をされている皆様に敬意を表します。
本当にお疲れさまです、くれぐれも体に気をつけて下さい。




さて、暑さに弱いのは・・・・・
e0214436_15433674.jpg

Leyenda のリアルまねき猫のヨウコちゃん。
日中は暑さのせいか(それとも年か?)、グターリとこんなかんじで過ごしてばかり。。。

冬場は キューっと小さくなってたのに、夏場は 毛が暑いのか手足が伸びてます笑
[PR]
by t-akanex | 2011-07-08 16:06 | 店舗建設
ナポレオンチェア。
e0214436_110339.jpg

[PR]
by t-akanex | 2011-07-07 11:01