<   2011年 09月 ( 3 )   > この月の画像一覧
成長のお手伝い。
e0214436_221321.jpg

こちらは Leyenda のエントランス。

少しずつ植木を置いていったりして地味に変化してます!




この他にも地植えした植物や 植え替え待機中の植物などなど密かにお世話しています。


毎日、朝と夕方にする水やりがあたしの生活にすっかり定着しちゃいました。




最近では3才になったムスメが甲斐甲斐しく水やりしてくれるようになり、ハハはとても助かっております!

e0214436_22134249.jpg

[PR]
by t-akanex | 2011-09-27 22:11 | ひとりごと
窓を開けたら。
e0214436_1526592.jpg
e0214436_15262096.jpg

見れば見るほど愛おしい、ドア・窓のパーツたち!





窓といえば、Leyenda の窓は全て内開きです。

内開き・・・日本ではあまりないかと思います。



開くと窓が部屋の中に入ってくるので スペースのことを考えるとデメリットを感じる人が多いと思います。



e0214436_16343063.jpg

でも、こうやってポットを並べたり出来るのは内開き窓の特権ですよね!
[PR]
by t-akanex | 2011-09-09 15:22
秋の訪れ。
e0214436_14581969.jpg

ブログ更新がかなりご無沙汰になりました。。。

オープンに向けて少しずつですが前進している Leyenda です!!

もう少し・・・本当にもう少し、ここまで来たら焦らずしっかり良いお店を作り上げる!そんな気持ちの毎日です。





さて、すっかり季節は秋めいて、、、、、、


e0214436_1574280.jpg

2階から望む田園風景は、青々した緑の稲から 黄金色の稲穂へと模様替え。

晴天続きなので あちらこちらから稲刈りのコンバインのエンジン音が のどかに響いています。



今年は地震・台風・火山など日本各地で災害のニュースを見ない日はない生活が続いていますが、幸せなことに此処 富山は平穏無事に四季の移ろいを五感で味わえています。

目に見えるこの風景の全てが、本当にありがたいです。




e0214436_15173788.jpg

外壁に映る 木の葉の影。

スキっとした秋晴れだからこその光と影のコントラスト、大好きです。
[PR]
by t-akanex | 2011-09-06 14:56 | ひとりごと