ピクニック。
e0214436_9415988.jpg

環水公園にて 仲良し友だち親子とピクニック♪
大人4人に子ども8人!!

大きな木の下は居心地が良くってついつい長居。。。。
[PR]
# by t-akanex | 2010-05-22 23:32
お庭でバーベキュー。
e0214436_9321810.jpg

「たまには息抜きを・・」ということで、Leyenda店舗建設をお願いしている有機建築 左吉のヒロくん&設計士の章子ちゃんfamと我が家の庭でバーベキュー。

今日は(今日も?)仕事の話も早々にして、子どもたちも交えて楽しく過ごしました。

e0214436_9324395.jpg

日本的な庭ですが、気分だけはフランスのガーデンパーティーです笑
[PR]
# by t-akanex | 2010-05-04 21:31
息子へ。
e0214436_7481137.jpg


                                   ↓

e0214436_7483715.jpg


新1年生になる息子用の机。
本人も気に入ってくれてたので、この机でた~くさん勉強してくれることを期待してます!
[PR]
# by t-akanex | 2010-03-19 18:46
白山めぐみキリスト教会へ。
e0214436_14574093.jpg

「ストローベイル建築をこの目で見たい!」ということで、石川県の白山めぐみキリスト教会へ行ってきました。

本やパソコンを通してしか見たことがなかったので 実際に見て触ってちょっと感激。。。

e0214436_1458560.jpg

ベイルの壁は『ボコボコ』というより、『モコモコ』と言う表現がぴったり。
何か可愛くて温かくて・・・何より凄い存在感!!

主人とふたりで、分厚い壁に穴が開きそうなほど観察し写真を撮りあーだこーだ言いつつプランを練りました。


e0214436_1562638.jpg

帰りに、石川県立歴史博物館へ寄り道。
わたし初めて行きましたが、とにかく圧巻!

主人(金沢に住んでた)が色々建物について解説してくれましたが、、、、覚えてません笑。
[PR]
# by t-akanex | 2009-10-03 14:56
はじめは、ここから。
e0214436_14381384.jpg

ここに新規店舗を建設することになりました。


NPO法人富山ストローベイルハウス協会(有機建築 左吉)監修の元、ストローベイルを用いた建築になります。



昔からの友人でもあるNPO法人富山ストローベイルハウス協会理事長・ヒロくんと一級建築士・章子ちゃん夫妻から色々学びつつ、良いものをつくってゆく!・・・と決意いたしました。

わたし自身、まだまだストローベイルに関する知識は浅はかではございますが、
「どうせお店を建てるなら おもしろくて話題性のあるものに!」ということで挑戦します。



大変な道のりかと思いますが、
きっときっと今までにない素晴らしいものが出来上がるに違いないでしょう!
[PR]
# by t-akanex | 2009-09-15 22:53