人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< エントランスドア。 祭りのあと。 >>
ドアの取り付け。
ドアの取り付け。_e0214436_7422881.jpg
ドアの取り付け。_e0214436_7424219.jpg

室内のドアを取り付けました。

Leyendaの建具、窓やドアはベルギーで買い付けてきたアンティークを用いています。
塗装をストリップして、状態の悪いものは組み直し補正し、ガラスを入れ替えたり、ドアノブや蝶番を付け替えたり・・・・。

取り付けるに至るまでには 本当に長い道のりでした。



特にこのドアはお気に入りで、付いた瞬間に思わず黄色い声を上げてしまったほど笑

今まではただの空間でしかなかったのに、ドアが付いた途端に止まっていた時間が流れ出したというか、、、何かが動き出した気がしました。


この感覚はアンティークが持つ独特なものだと思います。



ドアの取り付け。_e0214436_743104.jpg
ドアの取り付け。_e0214436_7432390.jpg

こちらは 2階のテラス窓。


夜の帳が下りる頃、キャンドルに火を灯してここでホッと一息・・・・何てことももうすぐ叶いそうです。
by t-akanex | 2011-05-19 19:40 | 店舗建設
<< エントランスドア。 祭りのあと。 >>