人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< リニューアル進行中! 今日の困ったさん。 >>
7月のワークショップ ~JUINさんフラワーアレンジ~。
7月のワークショップ  ~JUINさんフラワーアレンジ~。_e0214436_16214593.jpg

遅くなりました!7月のワークショップの模様をアップします。

JUINさんのフラワーアレンジレッスン、今月は多肉植物の寄せ植えを行いましたよ~。
12種類のかわいい多肉ちゃんをみなさんに植えてもらいます。


7月のワークショップ  ~JUINさんフラワーアレンジ~。_e0214436_1622128.jpg

セッティング。

JUINさんのレッスンは、使うもの全て用意してくださるので手ぶらでOK!!


7月のワークショップ  ~JUINさんフラワーアレンジ~。_e0214436_16222352.jpg

寄せ植えということで、土についても丁寧に教えていただきました。

わたしは無精モノなので ついついすぐ使える『△△の土』を買いたくなるタイプですが、植物の成長を想って配合を調整しながら土づくりするのもステキだなぁ~なんて。。。



7月のワークショップ  ~JUINさんフラワーアレンジ~。_e0214436_16223883.jpg

背の高いもの、低く広がってるもの、それぞれのレイアウトを考えながら みなさん真剣に寄せ植え中!

スムーズに進行して、完成しました~~。


7月のワークショップ  ~JUINさんフラワーアレンジ~。_e0214436_16225719.jpg

全員集合の記念写真。

同じ鉢、同じ植物を使っても人それぞれ。
みんな違って みんないい、ですね!




7月のワークショップ  ~JUINさんフラワーアレンジ~。_e0214436_1623316.jpg

レッスン後は、JUINさんも一緒に楽しいおやつTIME ♪

今回のメニューは オレンジルイボスティー、キャロットジンジャーケーキ、そしてベッカライ・クラモトさんのアーモンドラスク。
クラモトさん、ありがとうございました!!




レッスン中は緊張+ドキドキでしたが、おやつの頃にはみんなすっかり打ち解けてガールズトークに花が咲く~。



新しい出会いと意外な繋がりに恵まれた JUINさんのフラワーアレンジレッスンは無事に終了。

みなさん、お疲れさま&ありがとうございました!!



●━●━●━●━●━●━●━●━●━●━●━●━●━●━●━●━●━●━●━●━●━●━●━●━●━●━●━●━●━●


 ★8月22日(水) 開催のJUINさんフラワーアレンジレッスン 予約受付中!!!
  詳細は、こちらから


※ 渡辺さんのパン&料理教室は今月お休みします。次回は9月開催です!
 

 

●━●━●━●━●━●━●━●━●━●━●━●━●━●━●━●━●━●━●━●━●━●━●━●━●━●━●━●━●━●
by t-akanex | 2012-08-04 17:38 | Leyenda ワークショップ
<< リニューアル進行中! 今日の困ったさん。 >>